「プロが教える赤十字終活セミナー in 東京」が開催されました

1月29日(月)に、日本赤十字社東京都支部様で「プロが教える赤十字終活セミナー」が開催され、
多くの方々に参加いただきました。

前半は、三遊亭楽生師匠の『落語で終活』で楽しんでいただきました。
楽生師匠の楽しいトークと落語を通して、「笑いは長生きの秘訣」をテーマに、
「人生は人と人との繋がり」「大切な家族との絆」等のお話しを、笑いいっぱい提供いただきました。

後半は「終活のいろは」と題して、楽生師匠と弊社エバープランナー石丸裕美のトークセッションを
開催しました。
「終活は決してネガティブなものではなく、今を楽しく生きるための手段」「終活は大切な家族が
安心して生活できるようにするための手段」等の内容を、様々なトラブル事例を交えながら、
笑いと情報を提供させていただきました。

次回は3月に、下記の要綱にてセミナーが開催されます。
参加ご希望の方は、日本赤十字社東京都支部へお申し込みください。
●日時 / 3月22日(木)
13:20~14:00「赤十字活動体験会」
14:10~16:10「お葬式とお墓の選び方」
●会場 / 日本赤十字社東京都支部(新宿区大久保1-2-15 / TEL.03-5273-6743)

※終活バンク株式会社では社会貢献活動の一環として、売上(会費)の一部を日本赤十字社に寄付しております。




タグ:お墓 年金 相続 終活 葬儀 遺言